読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱいぱいでか美に誕生日を祝われる誕生日

今日は予定通り朝から岡山へ出発 尾崎紀世彦の「また逢う日」までをエンドレスリピートしながら大声で歌っていた。 200km到達ぐらいには僕の中の尾崎紀世彦が覚醒し、助手席にスタンドのように佇んでいるように感じたのでアポの時間まで眠ることに。 日差し…

明日誕生日、26歳の別れ

26歳最後の日は昼前に起き、それから19時まで空腹に耐えながらfallout4をやる。 お金がないわけでも食べ物がないわけでもなく、ただただ無心にfallout4で拠点を作ってた。 鉄腕DASHを見ていて空腹に耐えきれず、けんちん汁と甘酢餡かけの唐揚げを作り、サン…

Nintendo Switch発表について個人的な発見

Nintendo Switch、昨日の23時に発表されました。 発売日にきちんと買ってぶーたれる僕はもちろん23時の発表を夢の中で見ていました。 世間では現行機のスペックを次世代機で出してきたとか色々言われているけれど、個人的に気になった点が1つ。 Nintendo、つ…

【海外ドラマ感想】 ナルコス

どうも、PSVRを手に入れたことで満足して発売日以降起動していないkikkyです。 今は退職までの消化試合中で、大した仕事もしていないので1日社内で退職に向けての作業をしては休憩をして、たまに上司に陰湿な嫌がらせを受ける日々を過ごしている。 僕の中で…

死ぬわけじゃないので死ぬ前に転職を

電通社員が自殺したニュースを見て、そのレベルじゃないと取り上げられるほど問題にならないのだなぁと思って身を引き締めるような人間じゃないkikkyです。 このニュースを見て電通以下ならうちはブラック企業じゃないなと思う企業があるなら多分末期で、働…

俺、桃太郎をやめます

昨日の夜、転職希望先から連絡が入って内定をもらった。 今の会社に入って丸3年、そのうち2年半は会社のためにとワンオペでも頑張ってきたけれど、どうしても許せないことがあったので今回転職に踏み切った。 詳しい内容を書くと訴えられそうなので桃太郎に…

【映画】スーサイド・スクワッド感想

福岡出張の締めくくり、公開初日にスーサイド・スクワッドを観に行った。 マン・オブ・スティールから続く一連のDCユニバースの流れを汲み、バットマン・フラッシュ等のキャラクターも少し出てきて、「マン・オブ・スティール」「バットマンvsスーパーマン」…

「よろしくおねがいしまああああああす!!」とはまた違った救い方

昨日、「君の名は。」をTOHOシネマズ梅田で見てきた。 「シン・ゴジラ」「傷物語」は仕事帰りに観ていて、久しぶりに昼間にいったせいか、日曜日だったからか劇場は激混み。 シン・ゴジラの影響かなぁと思いつつ、席について同行者にグランド・イリュージョ…

PSVR特別体験に行ってきた ~約束された勝利の兜~

参院選の投票日でしたが、行ってきました PSVRの特別体験会&先行予約販売 仕事の合間にコンビニに車を停め、予約解禁からページ更新しまくった結果奇跡的に取れたんだけど、日に日に本当に自分はPSVRが欲しいのかと自問自答している間に、当日に。 Google M…

古市クンと津田クンと若者の代表クン

二人をごくごく主観のみで分けると、知らないことで勘違いされる人と知ってることで勘違いされる人だと思う 古市クンはワイドナショーを見てても「テレビ見ないんでわかんないんですけど~」や、 「興味ないんでわかんないんですけど~」から始まるトンデモ…

それでも僕は抜くことしかできない

初美沙希さんがどう言おうが、氏が400本以上出ていようが、所属女優さんが強要されたといえば強要されたんだろう、それでいいじゃないの 逮捕されました、国がよくないよと言いました、ならちゃんと合意してからしましょうね これで解決して、これ以上AVがど…

持たないことが心の豊かさではない

少し前からミニマリストなんて言葉をよく耳にする 意味としては、 “持ち物をできるだけ減らし、必要最小限のものだけで暮らす人” ということらしい。 それで「健康的で文化的な最低限度の生活」ができるのであればいいのだけれど、 行き過ぎた人の生活を見る…

無料より高いものはないのだ

前回のWindows updateの影響でWindows10へのアップグレード通知がより無視しにくくなっているようだうちのシステムはWindows10対応していない(動作確認が取れていない)verを使ってるユーザーの方が多いから、無料だったら上げるかって確認取らずに上げてしま…