読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nintendo Switch発表について個人的な発見

f:id:kikky1024:20161021165542g:plain

Nintendo Switch、昨日の23時に発表されました。

 

発売日にきちんと買ってぶーたれる僕はもちろん23時の発表を夢の中で見ていました。

 

世間では現行機のスペックを次世代機で出してきたとか色々言われているけれど、個人的に気になった点が1つ。

 

Nintendo、ついにファミリー層を切ったな!!

 

友達もいなけりゃ家族ともやらない僕としては別にどっちでもいいかなと思ったんだけど、第一弾ティザーでwiiリモコン体感ゲームできまっせーとか、ゲームパッドで遊びの幅が広がりまっせーってやってた過去2機に比べると、いつでもどこでも据え置き機のゲームができるよってところを強く押してた。

 

確かに現行機でPS4がリモートプレイできたりするけど、よく出張先でやろうとすると電波が貧弱すぎてできないから個人的には嬉しいところ。

 

ただ、僕のイメージの中ではファミリー向けなNintendoのイメージが強いから、外持っていってどうだとかは少し違うかなと思った。

動画の後半部分なんてみんなNintendo 持ってる前提だしね、、、子供には無理でしょ。

 

Skyrimを今回の動画内に入れている辺り、熱心なNintendoファンというよりは他ハードの愛好家に今度こそは期待してくれとアピールしてるんだろうなぁ。wiiUでは見事に裏切られたけど。

 

ただまあ、来年の3月に出しますよ、特徴はこうですよって出してるだけだから、この後小出しで色々出てくるんだろうなぁ。

 

ただ、他のメーカー含めて歴代ハードのティザー映像って大抵盛ってる部分もあるし、下回ってくる可能性がまだまだあるから不安。

 

まあ、買いますけどね!!!